2017.04.15
体験レッスンを再開します(^^♪

ようやくお散歩の気持ちよい季節になってきましたsun

春は身体をほぐすように大きくノビノビと歩きたいものですwink

ヨガで冬に縮こまった身体をきもちよく伸ばしませんか。

ヨガを始めようと思っている方、ぜひ体験レッスンを受けてみてください。

現在空きのある教室はこちら

水曜日19:30~20:30 連続ポーズ、体力をつけたい方向けのヨガ

木曜日19:30~20:30 ベーシックヨガ

まずは、お気軽にお問合せください。  →ご連絡はこちらまで

Line_p20160913_18155924

スタジオひとくちメモ

当スタジオは美園のにしがた整骨院内にあります。

会員さんは入会してそのまま継続~ と長く続けている方が多いです。

でも入りづらい雰囲気はなく、手前味噌になってしまいますが、メンバーさんに恵まれた本当に雰囲気のよいスタジオだと思います。

Fullsizerender

入会の際に年齢を伺うことはないのですが、なにかの折に年齢をお聞きして、大騒ぎになることが多々あります。 (20代~70代の会員さんがいます)

姿勢がいいと、見た目年齢がぐっと若くなるんですねgood

背中が伸びて、健康診断で身長が2センチ伸びた方もいらっしゃるんですよ!

縮こまった筋肉をほぐすのはもちろんですが、姿勢を維持するには筋力も必要になってきますので、力強いポーズをたくさん取り入れていきたいものです。

 

当スタジオに限ったことではないのですが、60~70代の方よりも

30代後半~50代の方のほうが、さまざまな体のトラブルがあるようです。

体力や筋力も60代~の方の方があるように感じます。

ベーシックヨガレッスンでは年齢に関係なく、皆さんにその日その日の体調や痛みのある部位を教えていただいて、ポーズをやさしくしたり、クッションなどのサポートグッズを利用してできるだけ関節に負担のかからないレッスンになるように心がけています。

夜間のレッスン19:30~20:30

仕事帰りのOLさんや、仕事も家事もこなしている主婦の方が夜間のレッスンに多く通われています。

皆さん心身を酷使していますので、ゆっくり体をいたわる時間として利用されています。

レッスンではそういった皆さんの心身の状態をいたわりつつも、筋力バランスをつける動きや連続ポーズも取り入れています。

仕事や家事とは違った身体の使い方をするので、疲れやコリが軽くなったり、もやもやしたストレスがすっきりしたりするようです。

お昼のレッスン13:00~14:00

たくさん身体を動かして、たくさんおしゃべりして(もちろんレッスン前後です。レッスン中はおしゃべりする余裕はありませんcatface)皆さんにリフレッシュしてもらっています。

整骨院内のヨガスタジオだけに、いろいろな体の痛みのトラブルに対応できるように心がけておりますが、

やり甲斐のあることに、当スタジオのお昼のレッスンは肩こり率が高いのですww

コリといっても皆さん症状がそれぞれで、皆さんに合うほぐし方も異なり・・・  毎回、どうやったら肩が楽にポーズがつくれるか等々を考えながらレッスンしてます。

土曜日のレッスン14:00~15:00

土曜日のレッスンも平日のお昼レッスン同様、とても明るい雰囲気でヨガをしています。妊婦さんや産後の方も土曜日に通われている方が多いです。

当スタジオでは子連れヨガは行っておりませんので、産後の皆さんは、赤ちゃんをご主人に預けてヨガにいらしています。肩こりや腰痛のケア、そして何より気分転換のために、産後も続けて通って下さる方が多いです。