« 大高酵素で断食してみました | トップページ | 子連れでパウダー② »

2010年10月20日 (水)

味覚の秋

栗ご飯を食べたくて、息子と栗を拾った。

栗拾いは楽しいけれど、大変なのが皮剥きsweat01

夫は、「中国人ってすごい!」 と、中国産のムキ栗がいかに安くてすばらしいかを語りながら渋皮と格闘する。

・・・そして 「もう無理だー」 と、途中で試合放棄 ~run

一方、ここまできたら栗ご飯以外の夕食が思いつかない私。

とり憑かれたように残りの栗と格闘し、夕食には ゴージャスな栗ご飯shine(単にクリだらけのご飯と言うのかもしれない)を皆で食べることができた。  

慌てて剥いたから指関節がギシギシと痛んだけど、皮剥きのひと手間分、心が美味しいと感じた夕食だった。

sun

そしてあくる日、今度は白菜の漬物がムショーに食べたくなった私は、白菜を買ってきて塩漬けにする。

んで、早く食べたいものだから ものすごく重い漬け石を載せた。

次の日、ちっとも漬かってないんだけど ひっくり返して昆布入れたり、タカのツメ入れたりして、引き続き巨大な漬け石に載ってもらう。

sun

そして昨日・・・、 待てなくなって スーパーの漬物コーナーに走るdash

選んだものは紛れもなく白菜の漬物なんだけど、アミノ酸で味付けされた“漬物もどき”を食べて、かえってちゃんとした漬物を食べたくなった。 

日を追うごとに酸味が増すあの味shine 

ちゃんと漬かるまで約6日crying 

やっぱり即席漬け用の容器を買おうかなとも思う・・・

cafe

スローフード・・・ 待てない私は現代人 (おそまつconfident) 

« 大高酵素で断食してみました | トップページ | 子連れでパウダー② »

コメント

更新されていないようですが、書き込みさせてくださいm(__)mペコ
NAS東札幌で、ヨガのレッスンを受けていた者です。
西潟先生に、『ウチのダンナもモーグルをやっていて…』と、
モーグルのことを問うた人物デス…と言えば、お分かり頂けるでしょうか?
4月から、先生のレッスンがなくなってしまうのですね(泣)
最後のレッスンを受けれるかなぁと思っていたら、代行情報が( ̄□ ̄;)!!
私がNASに通い始めて初めて受けたレッスンが、
西潟先生のレッスンでしたので、とても印象深く残っています。
西潟先生のレッスンを受けられなくなるのはとても残念ですが、
今まで、有難うございました。
またいつかレッスンを受けられる機会があることを楽しみにしています。
ねねこ

コメント入れていただいてありがとうございました。その後ふくらはぎの調子はいかがですか?
NASの会員さんには大変ご迷惑をお掛けしました。NAS東札幌のレッスンは、OPEN当時から担当させていただいていたので、いろんな会員さんのお顔が浮かびます。お別れも正直つらかったです。

でもなんとなく、『すぐに戻ってくるような・・・』というような気がしまして、皆さんとのお別れも湿っぽくならないようにしたんですが、本当に5月に戻ることになりました。
午前中の時間帯になったので午後会員さんには、ご迷惑をお掛けしてしまいますが、3ヶ月に1回時間帯の変更があるので、ご都合にあう時間を担当していましたら、是非いらして下さいね、またお会いできる日を楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大高酵素で断食してみました | トップページ | 子連れでパウダー② »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ