« スポーツ接骨院 | トップページ | 手稲ウォータージャンプ大会 »

2006年7月22日 (土)

本日より産休に入ります ペコリ

ご無沙汰しております ペコリ

今週のチャクラとカラーのイメージを交えたヨガレッスンはいかがでしたか? 今回はカラーセラピストの松井麻美さんを講師にお招きして2人でリードするスタイルをとりました。 私自身も初めての試みだったので、皆さんの感想をお聞かせいただけたらと思います。

上家先生とともに今後のレッスンの課題・励みにさせていただきたいと思います。 簡単なことでも、皆さんの気づきや質問等何でもお待ちしております。是非是非コメント欄によろしくお願いいたします m( _ _ )m

☆今日のレッスンをもちまして、しばらくレッスンの担当をお休みします。前回の妊娠期間があまりにも元気だったため、今回は過信して度々体調を崩してしまいました。レッスンをお休みすることも度々・・・ 本当に皆さんにはご迷惑をおかけいたしました。 

もうすぐ9ヶ月、私のヨガパンツももう限界です。上家先生に甘えて、来週より産休に入りたいと思います。

上家先生の紹介は、許可をいただいてから、ヨガスタジオのHPに掲載いたします。お楽しみに! 

« スポーツ接骨院 | トップページ | 手稲ウォータージャンプ大会 »

コメント

ヨガを始めて1ヶ月経ちました。
実は体に色々と変化が出ています。
関節が動き始めているのか、少々痛いこと。
自分の体に日々気づきがありますことは、いいことだとは思いつつもこんなに悪いのかって落ち込んだりもしたります。
昨日は、カラーセラピーとヨガのコラボ、とても楽しかったです!私はこういう世界がとても好きで、カラーをイメージするとどうして効果があるのだろうって・・・妙に考えてしまうし、その効果が慣れるにつれて感じることができればいいなぁと思っています。昨日はヨガもまだまだですし色のイメージ体の部分のイメージが私にはまだ難しく、でもできることだけでも持って帰りたい!って思いでやってみました。
終わって、体がだるーくなったこと、眠くなった割には帰ったら元気になったこと等、にしがた先生がおっしゃてたようになったので、私のチャクラは少しは解放できたのかな?と思っています。ありがとうございました。
産休ゆっくりして元気な赤ちゃんを産んでくださいね!9ヶ月とはびっくりしましたよ。
また会える日を楽しみにしています。

esashiさん コメントありがとうございます。

まだ数回目のレッスンだったので、ポーズの少ない今回のレッスンは退屈なさってしまうかも・・・と思い、レッスン前に声をおかけしてしまいました。余計な心配でしたねペコリ  
いろいろと感じてくださったようでとても嬉しいです。 色の効果は私も松井さんとお会いして初めて知りました。そして、まだまだ未知の世界です。いつものポーズと呼吸に色を加えるだけで、心身への影響が全く異なるものになったり・・・  
色、香り、音、思念、波のあるもの全てに影響を受けて存在していることを改めて実感しました。 また是非レッスンの感想を教えてください。

からだお大事にしてください。
元気な赤ちゃんを産んで復帰されるのを楽しみにしています。

先生、体調は大丈夫ですか?ゆっくり産休をとってパワーを充電してください!
今回のチャクラと色のヨガは、とても興味深いものになりました。今まで体を動かし形を作っていたヨガが、チャクラのポイントと色をイメージしてからヨガのポーズをすると、意識しやすく入りやすかったです。充実した日になりました、家でも行いたいと思ってます。
それと次の日から下半身のムクミがスパーっと取れて、体重も減っちゃいました~
最近ヨガやチャクラのことを、もっと知りたくなってネットで検索したり、水野ヨガ学院のHPでチェックしたりしてますが、ヨガの起源、哲学など精神的なものが奥深くとても興味が出てきました。
また今回のようなコンセプトがはっきりしている回もとても面白いと思いますので、ぜひ!またお願いします。

か さん コメントありがとうございます。
前回の妊娠期間は体調がよく、9ヶ月までレッスンを担当していたのですが、今回はいろいろな試練(笑)がありました。 皆さんにはご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私にとってはとても身体の勉強になるいい機会でした。残り1ヶ月・・・心身に心地よいことをできるだけ取り入れて出産を迎えたいを思います。復帰しましたら、またよろしくお願いいたします。

zunさん コメントありがとうございます。とても励みになります。上家先生とともに、魅力のあるレッスンを考えていきたいと思いますので、これからもいろいろ教えてください。 今回はチャクラをイメージする前に、その部分を整えるポーズやイメージを行ったので、もしかしたら、第1、第2を整えるイメージとポーズがzunさんに効果的に働いたのかもしれません。骨盤を整えることによって、むくみ、冷え、ホルモンバランスが整えられるので、いいことづくめですよね。  

ご無沙汰しております。

今日、久しぶりに先生のブログをちょっと覗いた所、
〝産休〟と有ったので、「??」「!!」
先生、お二人目のお子さんをご妊娠なさっていたんですか?
初めて知りました。
おめでとうございます!!!

実は私も二人目の子供を妊娠しており、
来年1月14日の出産予定です!
未だ性別はわからなくて、
分娩先も地元で産むか実家の近くで産むか決まっておりません。
長男がいるので子連れ入院出来る産院を探している所です。

お互いに事故も無く、五体満足で産まれると良いですね・・・!!!
先生の方では既に9ヶ月との事で私より一足早いお産、
頑張って下さい!!!

またメールさせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122359/11058872

この記事へのトラックバック一覧です: 本日より産休に入ります ペコリ :

« スポーツ接骨院 | トップページ | 手稲ウォータージャンプ大会 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ